

2012/2/26GvG 松崎

トレンドル松崎。残り4回。

ぽらり:影葱
いしお:RK
あっぽ:魚
10:AB&民
ゼグ太郎:皿
うっち:連
みなこち:AB(ゲスト)

7名8キャラ。

内容の濃いGvでした。
HTT戦がG内では1番盛り上がってたかな。
数も同じくらいで、いい刺激になりました。

格上ばかりに手を出して雑煮の消費がマッハですけど、やっぱ楽しいです。

ラストはL4の境内たまごを排除して、軽くエンペ削ろうとしたら一瞬で割れてしまった。
だいぶ削ってやがった。

残り4-5分くらいだったんでそのまま防衛するも、FASTに残り30秒くらいで割られて終了。
先週に続き、ラストは運に見放されました。

2012/2/19GvG 松崎

残り5回。

ぽらりー:影葱&ジェネ
いしお:RK
あっぽ:魚
10:AB&民
ゼグ太郎:皿
うっち:連
しぇんむー:修羅(ゲスト)

7名9キャラ。

色んな小規模Gに噛み付いて回りました。
挟まれない限りは、福岡除いて、どこともいい戦いができてたと思います。
この人数としては十分。

サンライト戦では、反射に悩まされました。
うちの頼みの綱のしげるブラストが封じられてしまい、さらに自分もウィードリプロだったおかげで、反射でいいように殺されました。
次回からは考えて立ち回るようにしなければ。ゼグ太郎もディス頑張れ。

ラストはV2のFAST派遣防衛を襲撃。
制圧行けるわーと思った直後にムスカ来ておわた。

2012/2/12GvG 松崎

意地と意地。

ぽらりー:影葱&ジェネ
いしお:RK
あっぽ:魚
10:AB&民
ゼグ太郎:皿
うっち:連

6名8キャラ。ラストの防衛のみマンドラ用にジェネを投入。

普段あまり戦うことの無い、福岡や出前と戦えました。
そこそこ頑張れたんじゃないかしら。

内容は割愛。
いつもと同じでやってやられて。

今回熱かったのはラストのC2。
乱戦を制し、他勢力が撤退していったので確保防衛。

残り10分切った辺りから、マダラが攻めてくる。
転戦するか?守るか?
まだ多少時間はあるし、とりあえず守ってみる事に。

1度目の攻め。
罠やら何やらで必死足止め。
MS防衛でしたが、よくよく考えれば蜘蛛もソーンも意味ないっすねこれ。
金RK2名には第1クランクまで抜けられますが、ウィークネス→Stbで処理。

1回は抑えれました。どうするか。
全員一致で「取れんでもええわ、マダラとやろう」

マダラの攻め続行。ここで攻めにサンライト追加。
めんどい事になってきた…。

後衛にサンライトの魔法やらウィードが飛んでき始めたので、入り口防衛を捨て階段前の細道からの第1クランク防衛に移行。
指示するよりも前に後衛が直感的に動けてました。
これが結果的に、第1クランク付近での攻め同士の潰し合いを誘発。
こちらとしては戦いやすい状況になり、両勢力を殲滅。

ER内の状況を見ながら割りを早くしたり緩めたり、出来るだけ遅めにリセット。
入り口防衛に戻す。

最後まで両勢力きましたが、1度も第2クランクを突破される事無くC2獲得。
死者も2PCのジェネだけだったという。

マダラもサンライトも人数多いわけでは無かったけど、6人で抑えれたことに自信を持てました。

2012/2/5GvG 松崎

コーヒーを飲まない決意で臨んだ。

ぽらりー:影葱
10:AB&民
ゼグ太郎:皿
うっち:連(20:20~)
いしお:RK(20:40~)
あっぽ:魚(20:50~)

開始3名。徐々に増えて21時前にはフルメンバーに。6名7キャラ。

小規模勢でも人数の多いGが増えてきましたね。
特に、あんてぃーくとデイブレーク&EDENの二つは25人前後はいるようにも見えます。

人数的にEMC回転の概念がうちには無いので、その場の、その時の戦闘が全てです、
どうせ死んでもEMCくるし…みたいな事は無いので全員常に全力です。
もちろん、自分が真っ先に死んだら回収の役割はしますが。
死なない限りは、例え最後の一人になろうとも居続けます。他Gなら戦犯クラス?^p^

こういうスタイルなのでしょうがないけど、対戦GにEMC回転されるとかなりきつい…。
というか、相手規模によっては無理。1回勝てても次はほとんど無い。

EMCさせたので勝ち

自分に言い聞かせるようにやっとります。

ギルメン募集してみようかしら。6人が10人になって変わるもんなのかは疑問だけど。
火力職が何よりも欲しいです。中身入り民もだけど、これはほぼ諦めてます。

現状、みんな楽しんでGvはできてるのでいいんだけど、よそのマスターがぽんぽんEMC回すのを見ると、同じEMCマスターとして、一人になっても現場で遊び続けるマスターでいいのかと思ったりもw

EMCクールタイム制はいつでも歓迎。

2012/1/29GvG 松崎

ウィード封印。

ぽらり:影葱
いしお:RK
あっぽ:魚
10:AB&民
ゼグ太郎:皿
うっち:連
しぇんむ:修羅(ゲスト)

7名8キャラ。
南でしぇんむーさんが落ちてたので、冗談半分で経費はずむのでと書き込んだらきてくれました。
火力不足だったので助かりました。なお経費は出ません。

久々に防衛中心にやってみました。
というよりは、攻め落とした後どうせだから守ろうってなったので、結果的に防衛してた感じですが。

C3。
青冠、EZ辺りは完封。
アルマには死に戻りが居るときに運悪く1度落とされましたが、すぐ取り返し。
サンライトは人数差が少しきついものの、いけそう感あり。
いしおがずっとWI粘着されててわろた。彼いないとうち、火力いませんので、とても有効だと思います。
粘ったけど、あずこむに島の後ろでEMCされ挟まれる。さっさと蝶で帰還。

V1。
アンティークが守ってたので攻めてみました。
ER見て多すぎて吹いた、
3倍…いや4倍近くいるんじゃなかろうかという厚い防衛。

1度目。入り口で全員蒸発。
2度目。奥まで抜けれた。EMC通すには狭すぎるER。陽光かなんかでバレてたので、シャドフォでちまちま粘ってたらそこそこ倒せてましたね。
ずっと頑張ってたら後ろからCF来ていいとこもってかれた。

3MAPEMCから攻め。CFを殲滅して守る。
アンティークの攻め。
必死で防衛→アンティーク3MAP回収EMC→生存自分といしお2人→アンティークER突撃
この絶望的状況。しかし、松崎の本領はここからだった…。

いしおと2人でアンティーク抑えたった。
くそわろたww

まー最後の方に徒歩復帰組も少し追いついてましたけどね。
ミョルジェネの人とかもなぜか居ましたが、なんとかなるもんです。
直後にCFきたんで、もう燃え尽きて死に待ち状態でした。

V2。
デイブレークが1MAPENDで防衛。エデンとは同盟っぽい。
ここも多くなったね。20近くはいたかな。

正面からは無理そうだったので、何とか2MAPまで抜けてEMC。
逆突して殲滅。

金魚、白鳳、はんぺん辺りがいて、規模的に明らかに空気。
さっさと転戦。

C2。
平地しに。
VS温卵。3MAP。ほぼ死者なし完封。Stbゲー。
VSCF。3MAP。完敗。子守唄の前になすすべなし。
VSサンライト。2MAP。END付近の細道で。位置的にやりやすかった。押してたかと。
ただ回収されてからは、さすがに持ちませんでした。

ラストC3。
EREMCから温卵防衛を攻め落とし割って防衛。
FASTに襲撃されて残り20秒くらいで割られる。マンドラ連打に完全にやられた。

もうちょいやりようがあった。
次回以降に生かしていきたいです。

プロフィール

koryahidoi

Author:koryahidoi
トイレには神様がいるんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
