

2011/6/19GvG

回線不調により、予定通りネカフェから参戦。
スカイプだけ落として、聞き専プレイ。

参加者

うんこ:影葱
いしお:RK&民
あっぷる:魚
10:AB
うっち:連
魔王:魚
いつき:AB
きなこ:珍
にく:皿
あるす:AX

10名11キャラ。
最後B3確保したけど、PAに襲われて残り15秒くらいで割られた^p^

よく戦う相手との戦力差が目に見えて開いているので、負け戦が続いてます。
さすがに10人程度で20-30の相手をするのはかなりきついですね・・・。つか勝てねぇ。
自分も戦闘に加わらないとなお厳しいので、戦闘に参加するんですが、そうするとEMCがおろそかになる。
逆に相手に1度でもEMCされるともうどうにもなりません。
仮に戦闘放棄してマスターらしくEMC回したとして、10人出てくるEMCと20人出てくるEMCとでは・・・まぁ言うまでもないですね。

このままだと、ただ毎週同じGに負け続けるだけ。
もう人増やすしかないってことで、一応募集かけることにしました。
いい人が来ることを祈ります。

今回の惨敗で、逆にメンバーのやる気アップに繋がったようです。
1.5倍ということもあり、各自Lv上げ頑張ってます。


ちなみに僕はドラクエ1クリアしたので、2開始してます^p^;


レトロ

掃除中にFCのカセットが出てきて、懐かしさのあまりドラクエⅠをやり始めちゃいました。
SFC版とGB版はクリアしてたんだけど、元祖は1度もクリアしたこと無いんですよね、これが。

こなすイベント自体は少ないです。そこそこ進みました。
ガライの墓の死霊の騎士がまじ鬼畜。



お約束www

2011/6/12GvG

回線不調がさらに悪化。ただ砦を走るだけで1人ヨーヨー現象まで起こる始末。
動画撮影もすぐに中止。まぁ止めても全然変わらなかったけど・・・。

参加者

うんこ:影葱
いしお:RK
あっぷる:魚
10:民
うっち:連
魔王:魚
しーど:修羅
きなこ:珍
いつき:AB
にく:皿
あるす:AX

しぇんむー:皿
18:魚

13名13キャラ。ゲスト2名。
EMCも戦闘も何一つ満足にできない感じでした。

最後はAA連合(AB&加藤家)防衛のB4を攻めて崩すことに成功。確保防衛開始。
リンカーEMCの回転にじりじり崩されていきます。

まともに回収に走れないどころか、大事な局面で鯖キャンまでしてしまう。最悪・・・。
結局割られて、奪還に向かうも時間切れで終了。

EMCを回せていたら、正直どうにかなっていたように思えるだけに、終了後は悔しさともどかしさでいっぱいでした。
ひどいようなら、次回はネカフェからの参戦を予定。

まともに動けないんじゃ自分も楽しくないし、EMC係としてメンバーにも迷惑かけちゃいますしね・・・。

2011/6/5GvG

回線不調でちょこちょこ止まる。CATV回線なもんで慣れてはいるけど・・・。
止まって、動き出した時に死んでるというパターンが多々あり。萎える。

参加者

うんこ:影葱
いしお:RK&冠
あっぷる:魚
10:AB
うっち:連
魔王:魚
しーど:修羅
いつき:AB
きなこ:珍
にく:皿
犬:RG→民→AB
あるすん:AX

12名13キャラ。
犬にはずっと民やってもらえばよかった。ていうか勝手にぽんぽんキャラ変えてたしね・・・。

GvG動画その1
GvG動画その2

内容はだいたい2-3MAPで遊ぶ感じでした。動画参照。

ラストはEZ確保のB4を攻め。
1回目の突撃でほぼ制圧。逆に確保防衛へ。

奪還にくるも、崩されることもなく安定防衛。
ラスト1分くらいにDPがWP越えEMC。一気に流れ込まれるも、いしお無双でだいぶ処理できてました。
エンペを数人に殴られるも、時間切れでB4取得。

たまには別ゲーも

ギタドラVシリーズが今作のV8で終了、XGシリーズに完全移行になるようですね・・・。今更だけど。
ギターは3ボタンから5ボタンへ、ドラムは5パッド1ペダルから7パッド2ペダルへ。

コンマイがより本格的な演奏を追及したおかげで、プレイ難易度が上がったわけです。
音質・音量は間違いなくXGのがいいのだけど、自分みたいなヘタレプレイヤーが気軽にプレイするには厳しい・・・。

結局は慣れだと思うけど、もう昔みたいに簡単に順応しなくなってますね、体が。歳です。

まー今は最後のVシリーズを楽しもうって事で、新曲中心でだらだらドラムだけプレイ。
・・・の予定が、XG1の10,000,000,000(通称てんびり)がV8にもきたと聞いて、さっき必死に解禁までやってきました。3時間掛かった^p^・・・。

予想通りの体力譜面でちょっと疲れるけど、サビの疾走感がたまりません。脳汁溢れる。

[高画質で再生]

10,000,000,000 [動画]






腹減った

ROのやる気低下に伴い、更新も滞ってましたが・・・お待たせいたしました。
久々に更新します。

5月のGvまとめ。

5/1  宿無し。レポ済。
5/8  宿無し。B3確保→SMCの別Gぽい所に襲われ終。9人?
5/15  V2取得。HTTからゲストしぇんむー。12人。
5/22  りんご&火星休みでいしおと2人だけでGv。5-10人規模を乱獲。2人。
5/29  C5取得。V2確保をPAに襲われたので、C5レースへ。9人。

回線不調で思うようなGvがまたできなくなってるので、動画は撮ってません。


Gv以外ほとんどINしてませんでした。その間・・・

スパロボAP→スパロボZ破界編→スパロボL(アリスが可愛すぎて鬱なので途中放棄)→ドラクエ5DS ←今ここ

ドラクエ5は、エスターク倒した後に出るすごろく場が鬼畜すぎてクリアできん・・・。

プロフィール

koryahidoi

Author:koryahidoi
トイレには神様がいるんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
